ウイニングポスト8で自分だけの競馬世界を構築して楽しんでいます

投稿者: | 2018年2月22日

競馬好きならば、絶対に外せない競馬ゲームがウイニングポストシリーズなのではないでしょうか。このゲームは自分が馬主になって競馬の世界を仮想体験するのですが、人それぞれに楽しみ方を見つけられるという点においては他の競馬ゲームとは一線を画すんですよね。

例えば、レースに勝っていくことはみな共通の目標なのですが、そこに自分だけの血統を紡いでいくといった楽しみ方や、一方で馬よりも騎手を育てることに心血を注いでいくこともOKなわけです。

特にウイニングポスト8などは、これらのシステムが非常にバランスよく作られていますので、一方的な楽しみ方を要求されることはありません。それこそ上記のような楽しみ方もOKですし、場合によってはひたすら馬の生産だけをして、後は他の馬主に売却して馬たちの動向を見ているだけといった生産者に徹したプレイでも良いのです。

それとウイニングポスト8では馬券を購入することも出来ますので、一通りのプレイに飽きてしまったら馬券だけを延々と買い続けるというのも良いかもしれませんね。どうせ外れても身銭を切るわけではありませんしね。

このように、ウイニングポスト8では自分だけの競馬世界を構築して遊ぶことができます。競馬が好きな方も、競馬が初心者の方も皆が楽しめるゲームだと思いますね。