カオスレギオン

投稿者: | 2018年5月28日

やすかったので購入をしましたがなかなか面白かったです。
主人公はレギオンという召喚獣を使います。
それを操って敵を倒すのです。
自分自身でも攻撃をすることが出来ますが、レギオンを使ったほうが楽ですね。
それがメインのゲームとなっています。CAPCOMはアクションゲームを作るのが上手いですね。
色々と名作があります。モンスターハンターやデビルメイクライは有名です。
それらのノウハウが生かされているのかもしれません。なかなか面白い動きをすることが出来ます。グラフィックもかなり綺麗ではあります。
プレイステーション2で開発されただけはあります。軽快な操作性であり、ストレスなく遊ぶことが出来るのはさすがであると思いました。

アクションゲームが苦手でもサクサク進めることが出来ますね。
レギオンが強いので召喚をすれば敵を勝手に倒してくれます。主人公の声優は押尾学さんです。
良いキャスティングなのではないでしょうか。

雰囲気は中世のヨーロッパと言ったろころでしょうか。多くの敵を相手にレギオンが暴れている姿は圧巻です。爽快感があります。
難しいアクションを行わなければならないということはありません。
マップで迷うことは無いでしょう。謎解きが苦手で3Dアクションゲームを敬遠している人におすすめですね。
色々なことが出来ないと思うかもしれませんが、ターゲットを絞って開発されているとは思います。
色々なことをやろうとして上手くいかなくなる事は多いですよね。目的が一貫しているから遊びやすいのかもしれませんね。
ボスキャラを倒したらステージクリアです。これも分かりやすいです。ボスは強すぎるということはありません。
レギオンを使えば余裕を持って倒すことが出来ます。