キングスフィールド4

投稿者: | 2018年4月25日

キングスフィールド4は大人気のシリーズですね。
キングスフィールド2でフロム・ソフトウェアは評価を得たと思います。
今作はプレイステーション2ならではの面白さがあります。
動作は滑らかですし映像もきれいです。
遊び始めたらすぐに世界に入り込むことが出来るでしょう。
装備を強化しながらゆっくりとダンジョンを攻略していく面白さがあります。動きは早くありませんので落ち着いて遊ぶことが出来ます。
敵の攻撃をよく見てかわして行けば余裕を持って遊べますね。
独特の世界観が魅力的ですね。一度嵌ると中々抜け出せない魅力があります。
ストーリーに関しては多くは語られません。自分の想像力で補う必要があります。
それが面白くもあります。フロム・ソフトウェアの作品はどれも硬派です。しかしとっつきにくいと言うわけではありません。
一見、難しそうなのですが遊んでみると意外と難しくないと行った印象があります。
作りが丁寧なので遊びやすいということもあるかもしれません。シリーズをとして遊んでいる人は想像力が育っているので更に楽しめることでしょう。

フロム・ソフトウェアの技術力が光る作品ですね。
なんでこれほど素晴らしい作品が作れるのかとびっくりしています。
モンスターの動きも生き生きしていますね。ダンジョンの完成度はかなり高いです。
その構造を知るだけでもすごいと思える作品です。
フロム・ソフトウェアは業界でもトップクラスの技術力を持っているのではないでしょうか。
今なお名作を作っている会社です。今の時代でも十分に力を持っていますが当時の技術力もかなりのものでしたね。
キングスフィールド4は面白いだけではなく感心させられます。プレイステーション2でもここまで出来るのかと言ったところです。